Windowsバックアップが勝手に無効になっている件 タスクイメージ 破損 0x80041321 AutomaticBackup Windows Backup Monitor
サブマシンのバックアップ(Windows7の標準機能)が無効になっていた。
バックアップを設定していたハズなのに、
Windowsバックアップが設定されていません
となっているのね。
確実に設定しており、バックアップ先には生成されたファイル群も存在するのだが。
なので、再度設定しようとしてススムェルも、
関連:タスクイメージは破損しているか、または変更されています。(0x80041321)
というワケの分からないエラーで設定できない。
せやったら、クさったタスクイメージを削除シタルェ!とゆーコトで、
C:\Windows\System32\Tasks\Microsoft\Windows\WindowsBackup
にある
・AutomaticBackup
・Windows Backup Monitor
を削除したら、「今すぐバックアップ」のボタンが復活した。
ヨシ!コレでOK?と、そのボタンを押したら、以下のエラーでバックアップに失敗する。
関連:Windowsバックアップは、バックアップに含まれるユーザーのライブラリの場所を判別中に失敗しました。
過去のバックアップファイルも削除しているので、昔のソレラが悪さをしているというコトもない。
バックアップを勝手に無効にシテクルとは、サスガはM$ルァシいヤリクティ。
バックアップ対象の選択で、
□ 新規作成ユーザーのデータをバックアップする
□ (ユーザー名)のライブラリ
のチェックを外すと進行するが、以前はチェックを入れていてもOKだったし、他のWindows7マシンでもチェック入りで進行する。
このサブマシン、Windows7からWindows10にした後、スグにWindows7に戻した端末である。
どうもソノあたりグァぁゃιぃ気がスルガ(駿河学)…
インプレス
売り上げランキング: 1,638
インプレス
売り上げランキング: 564