データ復旧・修復・復元・診断・消去

消費税増税強硬推進派、2025年までに30%を目指す。投稿記事数は肆阡以上!

hdd@468x15

[Tick] ダニのハナシ ダニ媒介性脳炎 防御法 [Mite]

2016/09/03


>>高還元のクレジットカード比較 期間限定のキャッシュバックなど!<<

オマエは社会のダニだ。

俺がゴキブリなら、アンタはウぢ虫だな。

北海道内の男性が、ウイルスを持つマダニに噛まれ「ダニ媒介性脳炎」を発症、死亡したことが明らかになった。

関連:マダニにかまれた男性が死亡 「ダニ媒介脳炎」で初の死者 (犬HK)

この男性は、医療機関で診察を受けていたにもカカわらず、死亡した。

「ダニ媒介脳炎」は感染すると1週間から2週間ほどの潜伏期間を経て発熱などの症状が出て、重症の場合死亡するコトがある。

ダニといっても屋内の布団裏にいるようなショボいソレではなく、野山にいるダニであり、登山をやるワシはヤラれたことがある。

以下の動画は、ソノ時のモノだ。

「マダニ」などで検索しても、コンな豆粒のようなBODYのソレは見当たらない。

コレは、吸血後のムァルムァルと膨張した状態のソレなのだ。

ヤツらは草のウラなどに潜(ヒソ)ムィ、通った動物(人間を含むが人間だけではない)にトリツク。

非常に小さいので、トリツカれても気付かない。

そして、ワキの下や耳のウラなど、皮膚のウスいトコロに移動し、皮膚を噛んで固着し、血(ティ)を吸う。

ヂゅる ヂゅる ヂゅる ヂゅる ヂゅる 吸う。

長時間吸血し、ヤツらは膨張、5mm程度になる。

先の動画は、この膨張した時のモノだ。

相当強力な噛ムィ具合なので、カンタンには除去できない。

無理にハガそうとすると頭部がトレて残留することがある。

また、ハガす時にヤツらのBODYを掴むと、ヤツらの体内にあるアヤシイ液(エクィ)が逆流、我々のBODYに入ってしまう。

そのダニがソレ以前にティを吸った何かしらの動物(イノシシやシカ、イヌ、ネコ、トリなど)のティにウイルスが含まれていた場合、ソレをモラう(感染)コトになる。

除去の際は、マダニ取り(ティックツイスター)で回転させながら取ると、ラクに除去できる。

全てのダニがウイルスを持っているとは限らず、ワシは除去後に問題はなかった(診療なし)が、念のために医者に診てもらうといいだろう。

被害者「ダ、ダヌィに噛まれたんです!」
医者「は?」

最近の医者は、その程度の知識である。

センセー、最近の医者ユータルァ、ベンツでも乗り回して、●の1人や2人囲うテルンが相場や。

とユーンも、景気のいいコロのハナシ。

ローディンが増えたセーで医者は多忙ダグァ、ヴィンボーヌィンばかりで安い仕事ばかり、カズが多いだけで次々処理してカンとナランデ、ダヌィゴトキで相手にシテられないのが現状である。

<ダニ防御法>

無理。
外に出ない。

以上!

チューのはアレやさかい、

外出の際は、マダニよけスプレーをする。

肌を極力露出させない。
帽子をかぶり、夏でも長袖とし、首にはタオルを巻き、袖(腕)は軍手内に、裾(足)は靴下内に入れる。

屋外で使用した衣類、靴下、タオル、軍手などは、室内に持ち込まない。
ダニが付いていると、ソレらが室内に移動し、就寝中に同居人を襲う可能性がある。
洗濯機が屋外にある場合は、水を満杯にし、洗剤を溶かした上、衣類などを「長時間」漬けておく。

スポンサーリンク

靴内にも注意。
裾を靴下内に入れていても、靴は無防備だからである。
しばらく屋外に置くのが安全。

帰宅後は速やかに入浴し、ダニが付いていないか細かく確認する。
上述のように皮膚のウスいところに付くことが多いため、脇の下、耳のウラ、陰部なども確認する。
イヴォのようなものがあり、引くと痛みを感じる場合は、吸血し膨らんだダニである可能性が高い。

なお、ダニは、入浴程度の石鹸や短時間の洗剤程度ではシナナイので要警戒。
帰宅後に即洗濯では、十分に生き残っているから、長時間、洗剤に漬けておくこと。
入浴時の石鹸でシンダやろと思っていると、ヤツらはミグォトに生き残っており、吸血を継続する。

なお、ダニは冬にもいるし、都市部にもいるから、イツでもドコでも要警戒なのだ。

ヤツらは火(Fire)で除去できるが、ライターでは自爆(火傷)するので、線香の火で除去(ヤ)る方法がある。
グァ、線香など、仏壇なんかない若い人は常備してないでしょ...

アルコールや酢をかけると取れるらしい。

オマエは社会のダニだ。

俺がゴキブリなら、アンタはウぢ虫だな。

アース製薬 サラテクト マダニ・トコジラミ用 200mL
アース製薬
売り上げランキング: 6,420
マダニ取り ティックツイスター
コジマ(PB)
売り上げランキング: 2,050
スポンサーリンク

hdd@468x15


kanren

-日記
-, , , ,