データ復旧・修復・復元・診断・消去

消費税増税強硬推進派、2025年までに30%を目指す。投稿記事数は肆阡以上!

hdd@468x15

IG-EX20の故障/修理/分解 イオン発生器(IZ-C75C)との接触不良

2018/07/12


スポンサーリンク

プラズマクラスターイオン発生器である、IG-EX20

SHARP プラズマクラスター搭載イオン発生機 1畳用 ホワイト系 IG-EX20-W

電源をONにしてもスグに切れたり、しばらくして切れたりする、(故/虚)シャープのシナモノである。

フィルターの掃除程度はできるようになっているが、ファンまでは掃除できないので分解。

使い捨てを想定してゐル(ILL)のだろう、フォヴォ全分解となり面倒杉流!

ファンは水洗ゐシタ。

ファン_IG-EX20_掃除前

ファン_IG-EX20_掃除後

ンで、電源の不具合を追ッタッタ結果、イオン発生ユニット(IZ-C75C)との接触不良と判明シた。

シャープ イオン発生ユニット IZ-C75C

イオン発生ユニットの6端子が全て接触シナイ(半島)と切れてしまうが、ソノ接触不良である。

IG-EX20_IZ-C75C_接触不良

IG-EX20_IZ-C75C_接触不良

本体側のピンがユニットのオシツケにより曲がり、接触不良となるのだろう。

接点は6点もあるが、その1点でも切れればデデ~ン!アウト!!なので、不良になる可能性はキワムェテ高ゐ。

ピンを強引に曲グェて引き出すと、接触が回復し、常時通電とナッタ。

設計ミスとユイタゐが、コレは故障するようにシクマレタ、使い捨て前提の設計である。

ユニットは常に搭載され押し付けられてるンで、その間にピンが曲がり、イヅレ接触不良が生じて終わるように設計されてゐウ(ILL)次第だ。

サスガは(故/虚)シャープ、カネモ~ケのシカタ(志方)を知ッてるハヅだが、ンなら、ナヅェ逝ッた?

そのスぢでは「3S」とユッテ、コレはSHARP、SANYO、SONYを挿す。

保証期間を過ぎて1ヶ月以内に故障する精密さウォ示す「ソニータイマー」は、アマリ(甘利)にもユーメーだね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

hdd@468x15


kanren

-日記
-, , , , , , , ,