データ復旧・修復・復元・診断・消去

消費税増税強硬推進派、2025年までに30%を目指す。投稿記事数は肆阡以上!

hdd@468x15

[Twitch] 第三者が著作権を所有または管理するコンテンツが含まれている可能性があるため、このビデオの音声はミュートされています。

2018/02/08


>>高還元のクレジットカード比較 期間限定のキャッシュバックなど!<<

スポンサーリンク

Twitchでゲーム動画を配信すると、アーカイブが残る(残す設定にしている場合)。

その後しばらくして、以下のような表示が出て、音が消されてしまうコトがアル。

第三者が著作権を所有または管理するコンテンツが含まれている可能性があるため、このビデオの音声はミュートされています。

Twitch_著作権

著作権の件はYouTubeでもあるので不思議ではない。

で、音が消されるのは、動画の全域ではなく、一部となっている。

よって、アーカイブを見ていると、途中からしばらく音が消えて、復活、そしてさらに消えるというようなコトが起こる。

スポンサーリンク

不思議なのは、例えば格闘ゲームに於いて、ステージAの音楽が消された場合。

ゲームを2周(2回)進めたとすると、ステージAが2回出てくるのだが、片方しか消されていないことが多い。

ステージAの音楽がダメなら、両方とも消されるべきなのだが。

「第三者が著作権を所有または~」の表示は閲覧者にも出るし、ミュート箇所/区間は動画のタイムライン上に表示されるので、音がないのは理解できるだろうが、動画開始0秒からミュート箇所が始まっていると、「音が出ない?」と不思議に思ワレルかもシレナイ。

調べると、30分毎の「ブロック」単位で検知し、カカるとそのブロック全てがミュートになる。

なので、ズレは生じる模様で、問題のない音楽が消されたりもする。

状況は常に変わるモノであり、最新状況はシラン(SILANE)。

スポンサーリンク

hdd@468x15


kanren

-インターネット, ゲーム
-, , , ,