データ復旧・修復・復元・診断・消去

消費税増税強硬推進派、2025年までに30%を目指す。投稿記事数は肆阡以上!

hdd@468x15

買ってはいけない、MR-1(カシオのFM文字多重放送対応ラジオ)

2017/02/26


>>高還元のクレジットカード比較 期間限定のキャッシュバックなど!<<

買ってはいけないというか、1995年のシナモノなので、古杉手既に売られていないwが。

MR-1(カシオのFM文字多重放送対応ラジオ)である。

MR-1(カシオのラジオ)

CR2032(ボタン電池)が届いたので久々に使ってみたが、FM文字多重放送(見えるラジオ)終了という点を除いても、買ってはならない、最悪のラジオである。

FM専用でありAMナシ、これは明示事項なので、まぁいい。
スピーカーなし、同。
受信範囲が76-90MHzでFM補完放送(ワイドFM)非対応、同。

ボタン電池(CR2032)が切れると、「データが異常です取扱説明書をご覧ください」となり操作不能、ラジオとしても使えない。

データが異常です 取扱説明書をご覧ください

ボタン電池(CR2032)があっても単三電池を交換すると時計がリセットされる。
ボタン電池よ、時刻くらい保持しろよwwwww

FMの感度が悪すぎる。
ロッドアンテナがないのでヘッドホンがアンテナになるのだろうが、それでも感度が悪すぎる。
安物ラジオで受信できる局スラ受信できない。

音がスカスカで、音質調整不可。

テンキーがあるのに周波数の直接入力ができない。

局の個別登録が可能であるが、周波数の直接入力ができないため、上下キーで周波数を選ぶ(0.1MHz単位)コトになるが、反応が遅すぎてイルァイルァする。
周波数選択に連打!連打!!連打!!連打!レンドァ!とユー苦行グェーム!!
知能(ティノー)のある者は、下限(76MHz)から上限(90MHz)へのループを考えるが、ループ不可という悲惨杉流仕様!
さらに、個別登録した局に名称を付けることもできない!
テンキーよ、オマエは何のためにあるのだ?

スポンサーリンク

エリア毎に局がセットされているのでそれを使用する場合、不要な局が削除できず、新しい局も追加できず、編集も不可!
何のためのメモリー(記憶領域)で、何のためのボタン電池(記憶電力)か!

100円とかで最悪なラジオならまぁ分かるが、大きな液晶画面と多数のキーを持ちながら最悪なラジオというのはハナシにならヌァイ。

ヤフオクとかで入手できるラジオだが、決して入手してはナラナイ。

関連:MR-1 カシオのFM文字多重放送(見えるラジオ)対応ラジオ

関連:怪至杉流CR2032を入手 10個276円 ボタン電池 レビュー アマゾン

Panasonic コイン形リチウム電池 10個 バルク品 CR2032
パナソニック
売り上げランキング: 117
スポンサーリンク

hdd@468x15


kanren

-ラジオ
-, , , , ,