データ復旧・修復・復元・診断・消去

パソコンやカメラ、ゲームなど。投稿記事数は3,300以上!

hdd@468x15

YouTubeで「処理が開始されました」が延々と終わらない現象

2015/07/16

YouTubeに動画をアップロードが完了すると、YouTube側での処理が始まる。

この処理が終わると動画が公開されるのだが、アップロードは完了するが、処理が延々と終わらないことがある。

管理画面上では、「処理が開始されました」と表示されたまま、全く変化がない。

処理が開始されました

多少は待つ必要があるらしいが、8時間以上待っても変化ナシ。

この、「処理が開始されました」となっている動画の再生画面では、

しばらくしてからもう一度ご確認ください

動画を処理しています。
しばらくしてからもう一度ご確認ください。
申し訳ありません。

となっており、見ることができない。

この場合は一旦削除し、再度アップロードするしかない。

だが、再度アップロードすると、動画のURLが変わってしまうので注意。

ブログなどのように、URLを保持したまま動画を入れ替えることはできない。

また、再度アップロードしても、「処理が開始されました」と表示されたまま、全く変化がないこともある。

●●の一致など、アップロード後に高度な処理をしているのは分かるが、頻発するとイヤになるね。

動画のアップロード自体に、時間を要しているので...

関連:このサイトのYouTubeチャンネル

hdd@468x15


-インターネット, エラー画面
-,