データ復旧・修復・復元・診断・消去

パソコンやカメラ、ゲームなど。投稿記事数は3,785以上!

hdd@468x15

[IS-BTSP03U] iina-styleのBluetoothスピーカーの入手とレビュー

2017/04/08


>>高還元のクレジットカード比較 期間限定のキャッシュバックなど!<<

iina-styleのBluetoothスピーカー(IS-BTSP03U)を入手したので、レビューする。

IS-BTSP03U

iina-style Bluetooth ワイヤレス スピーカー コンパクト ポータブル Bluetooth4.1 無線 iPhone Android PC 対応 AUX IS-BTSP03U

iina-style Bluetooth ワイヤレス スピーカー コンパクト ポータブル Bluetooth4.1 無線 iPhone Android PC 対応 AUX IS-BTSP03U

外箱は、以下。

外箱_IS-BTSP03U

外箱裏面は日本語であり、安心感がある。

外箱裏面_IS-BTSP03U

内容物は、IS-BTSP03U本体、説明書(日本語)、有線ケーブル(3.5mmステレオ)、マイクロUSBケーブルである。

内容物_IS-BTSP03U

有線ケーブルは外部入力に、マイクロUSBケーブルは充電に使用する。

説明書は各国語対応ではなく、日本語のみなので分かりやすい。

説明書_IS-BTSP03U

IS-BTSP03Uの外観は以下のような感じ。

表_IS-BTSP03U

裏_IS-BTSP03U

底_IS-BTSP03U

型式などが記されている底面にはゴムの滑り止め機能あり。

スピーカー面の大きさは(5.2インチ)よりも小さく、コンパクトなBODY。

麗とIS-BTSP03U

向かって右上に大きな穴があるので、カラビナなども付けられる。

カラビナ穴_IS-BTSP03U

カラビナは付属せず別途用意する必要があるが、リュックなどに付いていることもあろう。

使い方はカンタン。

正面右上の丸ボタンを長押し、電源をONにする。

正面右上_IS-BTSP03U

電源をONにすると、-ボタンの左が青く光る。

青LED_IS-BTSP03U

ペアリング(相手を探している)時は、青色点滅、ペアリングが完了すると青色点灯となる。

# 有線外部入力時は緑色点灯。

ペアリングモードになるので、あとはスマホやタブレットからペアリングする。

ペアリング_IS-BTSP03U

Bluetooth4.1に対応しているので、電池残量はスマホやタブレットで確認可能だ。

電池残量_IS-BTSP03U

矢印の絵が電池残量を示しており、横の数字は端末の電池残量なので別。

充電は、マイクロUSBケーブルを後部に挿して行う。

充電中_IS-BTSP03U

充電中は、端子横が赤く光る(赤色点灯)ので分かりやすい。

充電が完了すると、赤色点灯が緑色に変化する。

<ボタンの役割>

丸ボタンの長押しで電源ON、再度長押しで電源OFF。
丸ボタンの短押しで、再生/一時停止。

+ボタンと-ボタンの短押しでボリューム調整、長押しで進む/戻る。

入電時、丸ボタンの短押しで応答。
再度丸ボタンの短押しで通話終了、音楽再生。

丸ボタンの2回短押しで最後の着信に電話。

+ボタンと-ボタンの同時長押しで現在のBluetooth接続を解除、ペアリング待ちへ。

<良い点>

コンパクトでありながら、ハッキリした音
私はスマホやタブレットを接続して、トーク(人声)を聴くことが多いのであるが、スマホやタブレットのスピーカーは貧弱なので、IS-BTSP03Uを接続するとシッカリ聴ける。
音質的にも人声にフィットしている。
Bluetooth接続なので、再生端末と離しても問題なし。

バッテリーが持つ
連続再生時間が約10時間(音量中時)ということで、このサイズではかなり長い方。
別のBluetoothスピーカーも使っているが、小型だと2-3時間しか持たないので、充電しながら使っている状況。
この場合、端末は移動できるがスピーカーは移動できないので、電池持ちのよいIS-BTSP03Uに置き換えることができる。

ボタンの短押しで音量調整
音量調整と進む/戻るがボタン兼用であるが、短押しで音量調整である点。
私の使用頻度は音量調整>進む/戻るなので、非常に適する。
これが逆になっているスピーカー(短押しで進む/戻る、長押しで音量調整)もあるが、長押しが面倒だし、音量調整のつもりが誤って進む/戻るになってしまったりするので。
ほとんどの場合、進む/戻るはスマホやタブレットで行うので。
音量が最大/最小に達すると、通知音で知らせる。

<気になった点>

電源ON/OFF及びペアリングで確認音が鳴るが、その音が大きい。
他のBluetoothスピーカーでも概して同じ振舞であり、聴こえないと確認音の意味がないので大きいのだろうが、他者がいる場所では注意する必要がある。

IS-BTSP03Uには防水機能はないが、私は屋内使用なので問題ナシ。

<製品仕様>

製品サイズ:129x59x23mm
重量:141g
連続再生時間:約10時間(音量中時)
充電時間:2-3時間
実用最大出力:6W(3W+3W)
通信距離:10m
防水機能:ナシ
保証:購入から1年間

なお、iina-style DirectからIS-BTSP03Uを1個以上購入すると、IS-BTEP04M-BG(完全防水Bluetoothイヤホン)が10%割引で買える。

同時購入で割引_IS-BTSP03U

この同時購入割引の実施期間は2017年4月末までとのことだが、延長の可能性もあるので、都度確認されたい。

hdd@468x15


kanren

-オーディオ, コンピュータ, スマートフォン
-, , , , , ,