データ復旧・修復・復元・診断・消去

パソコンやカメラ、ゲームなど。投稿記事数は3,300以上!

hdd@468x15

GM10(AudioMXのゲーミングヘッドフォン)の入手とレビュー

2017/02/05

AudioMXのゲーミングヘッドフォンであるGM10を入手した。

GM10

Audiomx ゲーミング ヘッドセット ゲーム用 ps4 ヘッドホン ゲーム用 ヘッドアーム伸縮可能 最高音質 耐摩素材 軽量 ブラック GM10

外箱表_GM10

外箱裏_GM10

内容物は本体のみだが、挿すだけなので使い方は分かるだろう。

ケーブル先端はUSBなので、パソコンや対応するゲーム機に接続して使用する。

USB_GM10

耳当ての表面は、厚めの素材なので、スグにボロボロになることはないだろう。

耳当て表面_GM10

耳当ては広く大き目、かつ深さもあるので、私の場合は耳殻がほぼ接触しない。

耳殻

なので、長時間装着しても耳が痛くなりにくいだろう(当然個人差あり)。

頭頂部には柔らかい素材が使われているので、上部も痛くなりにくい。

頭頂部_GM10

サイズはクリック感のある引き出しで調節可能。

引き出し_GM10

引き出し_GM10

左(L)の側面には回転式のボリューム(クリック感ナシ)がある。

ボリューム_GM10

ケーブルは左(L)から出る。

マイクは左(L)の口元に設置されている。

マイク_GM10

マイクは左(L)後方にあるスイッチでON/OFFできる。

マイクスイッチ_GM10

ボリュームやマイクスイッチが本体にあるので、ケーブル途中に操作部がなくスッキリしている(フェライトコアはあるが)。

フェライトコア_GM10

USB接続すると、本体が青くゆっくり点滅する。

点滅_GM10

Windows10に接続したところ、ドライバーが自動で読み込まれ、音声出力もマイク入力も可能になった。

ドライバー_GM10

音量ミキサー_GM10

マイク入力をモニターする場合は、「このデバイスを聴く」にチェックを入れること。

このデバイスを聴く_GM10

Windows10標準のイコライザー的なものを使うと、多少は音質調整が可能。

イコライザー_GM10

で、音だが、装飾ないフラットな感じ。

音楽を聴くには上述のイコライザー等での調整が必要だが、動画編集などのモニター用途には向くだろう。

音量調整とマイクのON/OFFが本体でできるのがイイと感じた。

また、私の環境ではパソコンが自分の左にあるので、左(L)からケーブルが出ているのも適する。

hdd@468x15


kanren

-オーディオ
-, , , , , , , ,